人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッシャ〜!!(←気合い)

夜勤明けの昨日
16:00から夜中の01:00まで暴睡
本日も新規の風邪患者が増え続ける中で遅番勤務
勤務後、遅番連中と喋ったりしながらも
溜まってる事務仕事を1つ片付けた
ハードな中で1つでも片付けれたら
こんなにスッキリするのかぁ。なーんだ。
それとも
関わりが濃厚だったからかな?

本日の班ミーティングの課題
11月の公開ケース検討会に自薦
“知りたいからやりたい”それだけ。
…単純〜!!

今日しみじみ思った。

2,5年この職場で過して
100年やっても出来ないままのことは
いっぱいあるかも知んないけど
やれることもいっぱいある
執着は邪魔。
自分の気持ちの持ちようで
事はひっくり返る気持ち良さも知った。
正解なんて何もないしね。
そんな中で
自分らしくいることは
そんなに難しくはない。

「自分はチイサイ」って
心からそう思える。
・・・これはかなり楽チン。
でも
楽チンだと感じたら
欲がでる。
知りたい欲。
通じ合う欲。
・・・これがまた媚薬のようにココロをわくわくさせるんだなぁ。
自分の欲を大手を振ってナントカ検討会って場で皆と共有して
あーでもないこーでもない
もしかしたらこーゆー事かもよと
話し合う
分からないけど分かりたい
そんな気持ちの塊の話し合いになるよう
ベースを作ろう
オッシャ〜!!

・・・この勢い長持ちしますように(←やっぱ、チイサイ)
by siriki-otona | 2012-04-11 00:48 | ハナシのはなし
<< こりゃぁ、せっちゃん見たらよろ... ピッグにパール >>